プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
夢?
それはどこまでも利益を出し続けること負けないこと。 
配当金や株主優待を楽しみに長期保有のスタンスですが、株価はやっぱり上がってほしい。
株への、自分勝手な思いや言い訳をつづっていきます。が、これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。

https://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

ロゼッタ(6182) オリックスの次は飛島建設

2019/09/24 19:50:01 | 株式投資 | コメント:0件

我が国を言語的ハンディカップの呪縛から解放する」とうたい

翻訳事業を展開するロゼッタ(6182)

オリックスとの業務提携の次は
飛島建設との共同研究。

建設現場でのスマートグラスの活用が目的のようです。

スマホのアプリだと
建設現場で片手での作業となる。
また
建設業界では
外国人技術者とのコミュニケーションの重要性が増しているようです。

そして
もうひとつ
スマートグラスを使うことで蓄積されるビックデータ

これらを扱うことで
生産性の向上を目指すようです。

(6182)ロゼッタ
(9/24) [決算/2月]
【株 価】 3,690円
【PER(予】
【P B R】 29.18倍
【EPS(予】 -
【R O E】 24.45%
【配当(予】 0円
【株主優待】 なし

投資は自己判断自己責任でって?
それ以外なにがある!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する