プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
夢?
それはどこまでも利益を出し続けること負けないこと。 
配当金や株主優待を楽しみに長期保有のスタンスですが、株価はやっぱり上がってほしい。
株への、自分勝手な思いや言い訳をつづっていきます。が、これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。

https://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

―言い訳へ至る―

2017/10/28 22:55:55 | 長期保有 | コメント:0件

投資を始めた― 
―株を初めて買ってみた20年ほど前
初めから長期保有というスタンスの戦略ではありませんでした。
結果として長期保有になっているわけで、
売れなくて持ってる まだ持ってる・・・なんて感じ
いろんな銘柄でいろいろな道をたどってきました。
そう それは 本気で好きになるたびに、うまくいかなくなってきたように、・・・
ん あれはうまくいかくなったから本気になったんだっけ・・・
とにかく 思いどうりにいかなくて、
更に「損したくない」といった気持ちで持ち続けて・・・・
はい。
とにかく損したくないです。

株式投資、 実は 売らない限り、儲けてもいませんが 損もしていません。

「初心」忘れることもあるっていうでしょ? え! いわない~?

FC2ブログランキング
株ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する