FC2ブログ
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
投資のスタンスは長期保有です。
投資歴は約20年、投資歴だけが長く 銘柄選定や購入の動機は結構テキトーです。
いや 適当でした。反省しています・・・
その反省と後悔 そして描いていた夢と長期保有になった経緯を残したく記録してゆきます。
また憧れの銘柄への思い、株主優待の紹介などもしてゆきたいです。
これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。
http://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

J-TEC(7774)が再生医療産業化に向けた事業として採択!

2018/09/25 19:55:08 | PERSONAL VIEW | コメント:0件

ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(J-TEC)は
富士フィルムHD子会社の
再生医療を手掛ける会社。
国内初の再生医療製品を製造販売。
自家培養っていうと え?って思うけど
自分の細胞から
工場で人工的に作成すること。
自家培養皮膚や自家培養軟骨の製品を提供している会社です。

J-TECは国立医療研究機構から再生医療の産業化に向けた事業として採択されたと発表。

≪国立医療研究機構≫
『国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)は、平成30年度「再生医療の産業化に向けた評価基盤技術開発事業(国内医療機関からのヒト(同種)体性幹細胞原料の安定供給モデル事業)」(公募期間:平成30年5月15日から平成30年6月14日) を実施する委託研究開発先について、課題評価委員会において厳正な審査を行った結果、以下の通り、採択研究課題を決定しましたのでお知らせいたします。
本事業では、国内医療機関からヒト(同種)体性幹細胞原料を安定的に供給するための環境を整備するための供給モデルを実証します。事業成果として、企業が利用する国内原料の供給体制モデルを示し、後続企業の参入を促進するとともに、ヒト(同種)体性幹細胞を用いた再生医療等製品の創出への貢献を目指します。』

だ そうです
その中で
『医療機関を支援し、企業への原料供給を仲介する供給体制を構築する事業』
さらに
『同種細胞を用いた再生医療のための産業利用を目的としたヒト細胞及び組織の安定供給の実証』
として 
J-TECが選ばれたそうです。

J-TECから以下

『平成 30 年度 「再生医療の産業化に向けた評価基盤技術開発事業(国内医療機関から
のヒト(同種)体性幹細胞原料の安定供給モデル事業)」事業採択のお知らせ 』
≪採択された当社事業及び内容≫
『「同種細胞を用いた再生医療のための産業利用を目的としたヒト細胞及び組織の安定供給の実証」
モデル事業B(医療機関を支援し、企業への原料供給を仲介する供給体制を構築する事業)
ドナーのインフォームドコンセント取得とスクリーニング、医療機関内の申請、採取に係る輸送
手配をシステム化するとともに、その運営工数を明確化することにより透明性の高い維持管理可能
な安定供給モデルを構築する』

難しいけど

なんだか 
再生医療の発展のために重要な役割を担っているから
これからもがんばりなさいと 
認められたようです。

個人的には以下が気になる!

『本事業の実施に伴い、委託金収入(販売費及び一般管理費から控除)が見込まれますが、当社は、
2019 年 3 月期通期業績予想において、本件に伴う委託金収入額を見込んでおりません。今後、当社
の業績に重大な影響を与える新たな事実が判明した場合は、速やかにお知らせいたします。』

補助金だ!
補助金だ!

あー
再生医療うんぬんより 
金くれるって言いう話の方が分かりやすいわ。
イヤイヤ
J-TECの事業も応援してるよ!

でもでもでもでも
いずれ 
上方修正するのかな
するのかな
わくわく



ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(7774)
  (参考9/21)
  (決算/3月)
株 価 : 1,172円
PER(予): -倍
P B R : 6.09倍
EPS(予): -1.31円
R O E : 2.79%
配当金(予):0
株主優待  なし

投資は自己判断自己責任でって?
それ以外なにがある!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する