プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
夢?
それはどこまでも利益を出し続けること負けないこと。 
配当金や株主優待を楽しみに長期保有のスタンスですが、株価はやっぱり上がってほしい。
株への、自分勝手な思いや言い訳をつづっていきます。が、これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。

https://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

株式投資はじめたころ  え! 何の勧誘?  

2017/11/27 19:52:22 | 経験談 | コメント:0件

・・つづき・・
配当金イベントもとっくに過ぎ去り、何に使ったのかも わからず 舞ってゆく 過去。 
うだつの上がらない株価のため、記憶の片隅の 更なる片鱗へ 追い詰められた株への思い

・・・平穏な日常に、
ある日1本の電話が鳴りました。・・

平日休みを狙ったようにコールする携帯電話の音に
警戒心を研ぎ澄し、
見下ろす液晶画面には、見覚えのない電話番号が、
それは携帯電話からのそれではなかった。

”Hello ?” ・・・

・・・当時友達から、オレオレ詐欺ならぬ、
人懐っこく、知らない女の子から電話があり、仲良く話していると、最終的にダイアモンド買わないかという話に行き着く電話があったと聞いていました。
将来、奥さんになる人にダイアモンドを渡す。
その時まで、そのダイアモンドをネックレスとして身に付けておき、
自分が身に付けておいたダイアモンドを指輪にして送るのだそうです。
価値観は人それぞれなので、ロマンチストなのかもしれません。
そうしたい人は素敵な送り方なのかもしれませんね。
否定はしません。
自分にはロマンはあってもチストはないので・・・。

ちょっとひいたのは、その値段、
たしかダイアモンドとネックレスとでの金額が100万円を超えていたような。

当時、
若かりし私の金銭感覚で、
100万円以上の品物は車!
 車以外の品物に100万円以上の価値を見出せない少年。
ネックレス?
学生時代、オシャレのつもりでしてたけど、露店商と値引き交渉して買ったもの。
3000円もすれば高い部類。

そんな金銭感覚の人間が、
ダイアモンドがついているからって100万円のネックレスに対しては、
すげーって思う前に、
「それって適正価格か」って値段を疑うチスト無し人間。

自分がくらったら絶対拒否する金額に対しては、
固く心を閉ざすような心の狭い人間。

そんなことを思い出しながら、
携帯電話の通話ボタンに手をかけました。
自分自身にどう受け流すか のスタンバイOKなことを確認したうえで。

そして通話口に向けてジャブを展開、

”Hello ?”・・・ 

・・・つづく・・・ 

 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する