プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
夢?
それはどこまでも利益を出し続けること負けないこと。 
配当金や株主優待を楽しみに長期保有のスタンスですが、株価はやっぱり上がってほしい。
株への、自分勝手な思いや言い訳をつづっていきます。が、これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。

https://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

昨日は豊橋で聖火リレー 我が家は高校入学式

2021/04/07 21:26:08 | 未分類 | コメント:0件

こんにちわ。 「まっちゃん」で~す。

昨日は何の日?

世間的には五輪の聖火が街を駆ける日。

我が家では

息子の入学式

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


昨日は

愛知県公立高校の入学式

つい先日まで 泣いたり笑ったり 抱っこもしたり 一緒に出掛けたり 一緒に笑ったり してくれた息子もついに高校生。

特に中学3年間は早かった。

部活が始まったと思ったら、3年生の大会は新型コロナで中止、受験勉強やってるかと息子とバチバチやっていたと思ってたら、いつの間にか受験も終わっていたし。

これからの3年間は更に早く感じるって先輩に言われたけど。

なんか寂しいな。 

とあって 休日を取りました。

息子と妻の送迎のために。

Xserver Business


入学式は密を避ける為に保護者は一人とお触れがあったので出ていませんが、

心配していたのは聖火リレー

聖火リレーが豊橋市中心部で行われるといいう事で

渋滞が心配。

豊橋市内での交通規制は8:30~10:30

高校の入学式は9:30までに登校と。

高校は豊橋市中心部から若干ずれているけど

9時前という

通勤時間帯とも業務開始時間とも思われるときに行われる

豊橋駅付近の中心部での交通規制は

普段その時間に動いている人たちの動きをどうさせるかわからない。

そう。 人々の迂回路がどうなるかわからない。

こちらとしては入学式に遅れるわけにもいかない。

というわけで、抜け道を駆使するべく、

私が妻と息子を高校まで送迎する事となりました。

グーグルマップで調べた高校までの移動予測時間は30分。

そこを、聖火リレー通勤時間を考慮して倍の一時間をみました。

そして道のチョイスも、多くの人が抜け道に入ってくると予測し、

かーなり大きく遠回りしました。

8:20分に出発した時点でナビの到着予定時刻は8:58分。

私は、9:15分前に到着するだろうとの予測。



が が が!!!

実際車を走らせれば走らせるほど到着予定時刻は早くなる。

道行く車はまばら。

ガラガラでした。

むしろ遠回りした分、時間がかかった感じ。

なんか、張り切ってた割にの結果に、

妻にも息子にも体裁悪く、ファミマで休憩。

ファミマで時間調整しても9時前に到着しました。

ま いっか

遅刻するより 

息子よ、

人生こういうもんだ

 いいほうに 外れたんだよ

我が家のお父さん。

一応 頑張ってます。

投資は自己判断自己責任でって?
それ以外なにがある!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する