プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
夢?
それはどこまでも利益を出し続けること負けないこと。 
配当金や株主優待を楽しみに長期保有のスタンスですが、株価はやっぱり上がってほしい。
株への、自分勝手な思いや言い訳をつづっていきます。が、これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。

https://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

新聞勧誘の仕方に抗議

2021/04/17 19:50:45 | 未分類 | コメント:0件

こんにちわ。 「まっちゃん」で~す。

皆さんピンポンしてくる訪問の営業ってうまく断れますか?

私は ちょっと苦手です。

でなければいいのですが・・

先日新聞の営業につかまってしまったときの話。

我が家は長年 朝日新聞を取っていました。

特に こだわりがあったわけではないのですが、だらだらと10年以上朝日新聞を購読してきました。

何度か変えようかな~という気分になったこともあったのですが、変えるのが面倒で朝日新聞でした。

それがこの4月から、やっとのことで重い腰を浮かし、

勇気をもって朝日新聞へ中止の連絡をし、

中日新聞に変更できました。パチパチパチパチ~

だから今月から中日新聞を購読、特に不具合もありません。

そんな状況下。我が家のインターホンを鳴らしたのは朝日新聞を名乗る人でした。

挨拶かなとおもい、

長年愛用した朝日新聞を電話一つで解約したので、こちらとしても、ちょっと一言説明しようと対面で応対してしまいました。

こちらはてっきり、今まで新聞を入れてくれていた販売所の人が挨拶に来たものとばかりに応じたのですが、

朝日新聞を名乗る人は販売所とは関係ない朝日新聞の営業でした。

中日新聞に変えたばかりだからと断ると、販促に何をもらったかを聞く朝日の営業マン。

ゴミ袋をもらったことを伝えると

営業マンは「すくなっ!」と。

そして、一年後でもいいから朝日をとってくれたら商品券5000円分出せると言い出した。

以後 取ってくれ 取らないの水掛け論です。

もともと朝日に戻すタイミングでもないし、その気もないのですが、

私は営業マンに腹が立ちました。

営業マンにとって商品券は武器なのでしょうから、それをチラつかせての営業はありでしょう。

そして、今すぐではなくても一年後というのも、中日新聞の面子もたつからいい問題はないですよね。

営業マンは契約を取らないとならない仕事だから必死なのはわかります。

だけどだけど

私が腹立ったのは、中日新聞の販促に対しての反応。

「すくなっ!」ってさ。

あなたからとったら少ないのかもしれないけど、こちらは何かが欲しくて新聞変えたわけではないので販促に満足不満足と評価していない。

それをどの立場で評価してるんだ!!!

少なくたって全然いい。

こちらから新聞撮りたくて動いたのにゴミ袋もらってうれしかったし、ありがたい。

充分満足。

「すくなっ!」ってのは余計なお世話。

そして極めつけは、取る取らないの水掛け論の末、突然振り返って帰って行ってしまった。

さっさと帰ってくれてよかったけど、

対応したお礼や機会があったらまた

などの社交辞令の挨拶くらいあってもいいでしょ

なんかモヤモヤ

とっても残念な気分になった。




週末 

中国経済の復活ぶりや

米国の景気回復期待でニューヨーク市場は続伸のニュースが流れましたね。

週明け

この流れが日本にも来てほしいですね。

投資は自己判断自己責任でって?
それ以外なにがある!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する