プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
夢見る投資家 「まっちゃん」の言い訳へ ようこそ 
夢?
それはどこまでも利益を出し続けること負けないこと。 
配当金や株主優待を楽しみに長期保有のスタンスですが、株価はやっぱり上がってほしい。
株への、自分勝手な思いや言い訳をつづっていきます。が、これらブログ内での個別銘柄や投資についての考えは、個人的な主観であることをご理解ください。

https://kabunoiikwake.blog.fc2.com/

フリーエリア
全記事表示リンク

おすすめ花粉症対策で体質改善

2021/04/21 23:06:15 | 未分類 | コメント:0件

こんにちわ。 「まっちゃん」で~す。

追加投資する余裕がない時は

冴えない日経株価からはちょっと視線をそらして、

花粉症に対してちょっと紹介。

私はもともと秋口~5月ごろまで様々な花粉に悩まされています。

アレルギー症状の起因となる花粉種は調べていないからわかりません。

秋口から冬の症状ってなんの花粉でしょうね?

黄色い草?ブタクサ?

冬は1月下旬ごろから症状がひどくなるので杉?

そして4月ごろの今時分からヒノキ?かな?

ヒノキが一番ひどい症状で

目は痒いし 鼻水ダラダラだし 喉もイガイガ

と 冬は基本的に 

風邪なのか花粉症なのか分らない状況下で過ごしています。

過ごしていました。

そんな私の花粉症対策。

と披露したくなるのは、今年の症状がかな~りいい状態だから。

鼻水は出るけど それほど頻繁に鼻をかまないし、

目もしょぼしょぼしない。

いや~ オリジナルの花粉症対策が功を成したかな~


抗アレルギー薬を飲んで点鼻薬に目薬で完璧なのでしょうが、

実は私、薬が苦手な人間。

必要に駆られたら薬、使いますが・・・

薬って代謝するときに半分代謝、そしてまた半分代謝を繰り返しながら身体から抜けて、永久にゼロに近づいていくらしいです。

永久にゼロに近づく・・・

半減期と呼ぶらしいですが、

その仕組み、ゼロに近づいていくだけで微量になっても体に残ってるじゃんっ

て思いました。 間違ってる?

だから 

次から次へと薬が体の中に入ると微量ながらにも蓄積してゆくんじゃね?

という恐怖感を抱いています。




そんな薬を敬遠する私ですが毎年花粉症に悩まされ、

でも、

花粉症は病気じゃないからと自分に言い聞かせて薬の使用を避けています。

だから、目は痒いし、鼻水もひどく、ティッシュが離せません。

しかし、なぜか今年は花粉症の症状がほとんどありません。

全くないわけではないので予断は許しませんが

それでも、かな~り調子が良い

去年に引き続きPM2.5の話題も少ない?

コロナ対策でマスクを着用する時間が長く、吸引する花粉の量も少ないのかな?

とも思いますが、

それでも周りの薬を飲んでいる花粉症の人たちよりも調子が良いのは確実。

そんな私の花粉症対策は、

ヨーグルト と ビタミンC と 睡眠



ヨーグルトは

花粉症に効果あるといわれるLG21

ビタミンCは高濃度ビタミンCをサプリメントとして飲んでいます。

花粉症対策にLG21食べている人って多いですよね?

どうですか?

効果ありますか?

私もその効果に 

いまいち感を抱いていました。

だけど 薬を飲むよりは いいかなと3年以上続けています。

正確には、真冬のインフルエンザの季節にはR-1に変更しているのですが、

それでも3年以上は続けています。

ビタミンCは花粉症対策で始めたわけではなく

肌に良いとのことで高濃度ビタミンCを飲み始めたのがきっかけで2年以上飲み続けています。

そして睡眠

睡眠不足の時は鼻水が多い気がするので

しっかりとるようにしています

この3つのどれかに効果があったのか

それとも全部かわかりませんが、

思い当たる花粉症対策はこの3つです。

時間はかかるけど おすすめです!!!

調子よいから日常マスクを外してもよいかな?

それは ちょっと早いか!!!

皆さんの おすすめの花粉症対策って何ですか?

投資は自己判断自己責任でって?
それ以外なにがある!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する